読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤滝のブログ

スマブラ4について考えたことを自分なりにまとめていく。ピット関連多め。実力はスマバト予選突破くらい。

第16回スマバトオフレポ

結果は25位タイ(ベスト32)でした。

自己ベスト。

 

【予選】

とんぬら(ガノン) 〇

のーらっく(ロックマン) ✕

9B(ベヨネッタ) ✕

〆ドレー(ダックハント) 〇

 

 

Aクラス常連が自分以外で3人いて上がれるかどうかひやひや。

自分、のーらっくさん、とんぬらさんの3人が勝敗数同じの三つ巴で2位~4位を争うことに。

3位で予選を抜けました。

9Bさんが60%でびっくりするような横即死決めてきたのが面白かった。

 

昼はクーゴンさん、ふわさんとフリー。

マルスの先端で飛ばされて語彙力失った。

けものフレンズかな。

 

 

【本戦】

[勝者側1回戦]

あきら(ベヨネッタ) ✕〇✕

本日2度目のベヨネッタ

直前にベク変を頭にいれて対戦。

1、2戦目はまあまあ戦えてるかなって思ったけど3戦目はぼろ負けだった。

ベヨネッタ戦は全て負けたので考えもの。

 

[敗者側1回戦]

ぶすとす(ガノン) 〇✕〇

またしても本日2度目のガノン

ピットの対戦経験が少なそうだったので、リーチを押し付けて後隙狩りを徹底。

ひよったところに一気に火力をとってくるので、まさしく立ち回りvs火力という感じだった。

最速敗退しなくて一安心。

 

[敗者側2回戦]

あげはさま(リュカ) 〇〇

おしんのおかげで一番対策ができているリュカ。

とりあえずつかみ拒否拒否ガン拒否。

2戦目の1スト目、相手が下投げ空上をミスしたのがでかかった。

最後は、ノリノリでスマ村の台端60%くらいで横スマバースト。

 

[敗者側3回戦]

JD(カムイ) 〇〇

前に対戦したときはあっという間に倒されてしまったのですごく不安な相手だった。

早期バーストされるのが怖かったのでガード中心に。

考えてた通りにやりたいことをやれて楽しかった。

 

[敗者側4回戦]

ナゥ(ピーチ) ✕✕

全体的に見てぼろ負け。

細かい部分がうますぎる。

2戦目にボムと空前コンボ(?)で一瞬でバーストされて笑ってしまった。

すごい流れゲーだ。

 

 

25位タイです。

自分の力は全て出し切ったので満足。

最近は予選落ちしなくなったけどだいぶ危うくなっていると思うので次以降も安定して上がれるようにしたい。

欲を言えばtetraさんの結果画像に乗るくらい(17位タイ)までいきたいなと思う。

 

終わったあとはサブイベまでフリー。

クーゴンさんとピットミラー。

メインの意地を見せました。

その勢いでたつつよさんともピットミラー。

負け越しました!

ぜひピット使いになってください。

 

サブイベの4on4の相手はきよすくリーマえだおいしいとうふチーム。

結果はぼろ負けだけど、楽しかったからよし。

 

対戦してくれたしてくれた方、フリーしてくれた方、組んでくれたルシウス君、えいこー君、かみったさんありがとうございました。