赤滝のブログ

スマブラSPでジョーカーを使っています。

ピットのコンボ集

ピットのコンボを紹介していく。



下投げ→上スマ(19%)
約0%~40%の時のメイン火力。
つながりにくいキャラにはずらしを見てほかの択を使う

下投げ→空後
約0%~40%の時に使える。
ラインを詰めて有利な展開を作りやすい。

下投げ→空上
約20%~のときに使う
下投げ上スマがつながらないときは大抵つながる。
こちらもずらしを見てつながりそうか判断する

下投げ→空前
ずらされて下投げ空上が当たらない時に使う。
安いが場外に押し出すのに使いやすい



空下→各種J空中攻撃
空下を当てた時に相手がとんだ方向を見て技を選択する。
上に飛んだら空上、前なら空前、後ろなら空後、自分の近くなら空Nと使い分けるとよい。



空後根本→J空後
約30%の時のコンボ。
着地際に空後を当ててもう一発つなげる。
立ち回り的に根本が使い辛いので出番は少ない



空N→上スマ
通称スピスピ。
空N7段目で急降下し上スマにつなげる。
失敗したときのリスクが低いのでどんどん狙っていきたい。

空N→横スマ
空N上スマと同じ要領。
基本的には上スマがあたりやすいが相手の位置次第でこちらも当たる



低空空前→下スマ
低空空前→DA
(非確定かも?)
基本的に崖離し空前から使う。
0%~中%